こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月22日(日) 乗馬に行ってきました ★

今日で、4回目の乗馬に行ってきました!
f:id:kopaninokuti:20201123085323j:image

★自分で姿勢を保てない子供達や

まだ馬に馴れていない子供達には

クラブの方が一緒に騎乗してくれました

 

一人で乗れる子供は

両サイドで

スタッフが支えて乗るという

乗り方で乗りました。

 

一人一人に、合った乗り方を

クラブの方・スタッフとで

話し合い騎乗していますので

安心してくださいね。

 

ちなみに、、、

私たちスタッフも研修を受けて

両サイドでの補助を練習しました

 

Aチーム、Bチーム、Cチーム

と組分けヘルメットを装着

お馬さんに、ヨロシクね!と

挨拶して

お馬さんの身体を

なでなで、なでなで、、

 

 

🖤 よーし!お馬さんに乗るょ~🖤


f:id:kopaninokuti:20201123084939j:image

トコトコトコトコ、、

f:id:kopaninokuti:20201123084957j:image

ユラユラユラ、、

f:id:kopaninokuti:20201123085014j:image

コースを回ってくれました

笑顔満載!!

f:id:kopaninokuti:20201123085038j:image

 

お友達が、お馬さんに乗っている間

ドキドキ、ワクワクした気持ちを

押さえながら、、、

順番を待つことができました。

すごいね!

また、不安にならないように

子供達の背中に触れたり

手を握ったりして緊張しないように

スタッフも寄り添っています。

 

 

4年前に、お世話になったときに

みんなで、描いたお手紙を

壁に貼ってくれていました

f:id:kopaninokuti:20201116230902j:image

色褪せていた絵が、月日を感じましたが、、

★みてみて!貼ってくれてるょー★

★ほんまじゃ~★

★貼ってくれてる~★

 

 

今回も、お馬さんに

みんなでお礼のお手紙描こうねっ


f:id:kopaninokuti:20201123085221j:image

 

★順次、乗馬体験は取り入れて行きたいと

思いますので、

ご参加してみて下さいね


f:id:kopaninokuti:20201123085256j:image