こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月11日(水) フルーツバスケット

今日の放デイはフルーツバスケットをしました!!



児発からイスを持ってきて、円形に置き、準備完了です!

みんなの前に立つのは、恥ずかしいし、ドキドキするけど、頑張れ~(≧◇≦)
「今日、給食食べた人~」
。。。お弁当派が多数か!?



「えーとね、ピンクが好きな人!」
〇〇が好きな人、○○をやった人~など、子ども達も考えて、発表してくれます♪




みんな、前で発表するのを楽しんでしてくれます!
「え~とね。。」と、何を言おうか迷いながら、みんなの顔を見回していきます(#^.^#)

「早く言ってよ~」
「早く早く!!」
焦らされると、ドキドキして。。いきなり言われるとビックリして、反応できないことも!

自分が当てはまるか考えるのも、ちゃんと考えないと。。。。
わああ!みんな移動し始めちゃう!(゚д゚)!




今度は先生と一緒に発表だーー!!
なになに??今度はなにを言うのかな??(´▽`*)
しっかり耳をすませて、お友達がいう言葉に集中します!


最後に、「フルーツバスケット!!」
みんな、まとめて、移動するんだーーーー!!!(*^▽^*)楽しかったね♡