こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月12日(木) 英語

今日の放デイは、英語!!

 

 

英語の先生は、みんなに日付とお天気を聞くことから始めてくれます!

みんな今日の日付、英語で答えられるかな??

しっかりイスに座って、先生がお話してくれることを聞いています。

英語でなにを言ってるのか分からないかもしれないけど、先生達も、英語の先生の話す日本語を頼りにしてるから~

一緒に勉強しよう(´▽`*)

 

 

 

これから英語、はっじまるよ~(*^-^*)カメラ目線キラ☆

 

 

 

同じ絵柄のカードを探すゲーム!!

「雲、クラウディ・・・・」

雲、雲、雲。。。。雲のカードはどこだーー!( ゚Д゚)

みんな地面に散らばるカードを見つめ、「合ってる!」「これだ!」「ちがう!!」と、同じ絵のカードを探します♪

 

カードを見つけると、一目散に先生の所へ持っていき、「これ!」と見せてくれます(*^-^*)

 

 

次に、音楽を鳴らして、みんなで動物の声を当ててみます(^^♪

ジャングルみたいな音がしたあと、動物の声!

「いま、なんの声だった!!?」

おっかなびっくり、耳をすませて聞いてみますよ~

 

音楽に合わせて、前に進み、少し後ろに戻ってみたり。。。

みんなこのゲームに慣れてきて、後ろ歩きもお手の物です(*‘ω‘ *)

 

 

 

クールダウンに、アルファベットをぬりぬり~

今日はアイスクリームもついてて、豪華な気分です(´_ゝ`)

 

ハサミでチョキチョキ✂

みんな何段重ねのアイスクリームを作ったのかな~~

 

 

お!上手上手!!しっかり紙を持ってハサミ使ってるね♪

 

みんな工作大好きみたい(´▽`*)

アイスを重ねて、先生達に見せに来てくれました!

英語の先生からGood‼のサインをもらえて、みんな大喜び(*^-^*)

次は、どんなものを作るのかね~