こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月24日(火) 体操&もの運びゲーム

今日の児発の体操教室の様子です!!


今日は井口教室はおひとり様!
廿日市教室も、まだ子ども達がそろってなくて、おひとり様でしたのでいいバランス!(*´ω`*)

イスを出してきて、順々にわたっていってみます!
先生の手を頼りに、イスに登ったり、降りたり。。。。
自分の足をちゃんとコントロールして、足をしっかり踏ん張ります♪

お玉を持って、ちょっとバランスが悪い中でも、頑張ってイスに登っていきます~





こちらでは、ボールを握りしめて、ぴょーーーん!!
足がピーーンと突っ張ってて、そのまま着地したら足痛めそう(;´Д`)

膝や体全体を上手に使って、ジャンプの衝撃をやわらげられたらいいけど・・・この一瞬の写真不安になるよ(;^ω^)

でも、自分からマットの上を走り抜けていく姿に、先生感動!!(≧◇≦)




ちょっと薄暗いイスとマットのトンネルもお手の物!
先生が後ろから追いかけて入っていくと、彼の方が先に出て、先生の後ろに!!(゚д゚)!

はやいはやいーーーーーー!




体操の先生にもだいぶ慣れ、今では持ち上げるのを拒否しなくなりました!
前まではね~、触らせるのもダメだったもんね。。。

人見知り全開だった最初を思うと、心を開いてくれる瞬間はなんだか胸いっぱい(´▽`*)





===========================
今日の放デイは、もの運びゲームをしました!!



ボールやビー玉を、お玉やトング、スプーンで上手に運んで順番を競いますよ!


チームに分かれて、準備完了です!
なんだか、お姉さん方チームと新一年生チームみたいになってますね(; ・`д・´)

これは、お姉さま方がとっても有利な予感がしますが、、、、どうなったのでしょうか!




切り株が置いてあると思ったでしょ~~~
切り株型のクッションなんですよ~!本物みたいでしょ( *´艸`)

切り株を目印に、そこを折り返し地点にしました。
お玉でボールを余裕の表情で運ぶお姉さま♡

これは手ごわいですよーーー!!




こちらのお姉さまはスプーンでビー玉を運びます!
難しいのに、落とさないよう上手く運べてる!?(≧◇≦)

ちょっとビー玉がフラフラして、危なげだけど、全然平気♪
大股で、タイムも短く、すぐに戻ってきましたーーー。





新一年生の様子はどうですかね???
おおお!!スプーンでビー玉を運んでいます!

すごいすごい!全然落としそうな様子がないですよ(*´з`)♪
お姉さま方に負けじと頑張ってます!





でもでも、こちらのお姉さま速いです!
スプーンをビー玉で。。。なのに、小走りで戻ってきました!( ゚Д゚)

ええ!先生もやったけど、めっちゃ落としたよ!どうなっとるん~

これは、お姉さま方の圧勝。。。と思ったら、お姉さま方、交代して何度も何度もスタートしてました!

もう勝負をしてるようなしてないような。。。。どうなっとるんじゃーーー!!!!(◎_◎;)

お姉さま達、新一年生チームの横で、風になっておられました。。。。(=゚ω゚)ノ





新一年生チーム頑張りました!!
汗をいっぱいかいて、いい笑顔ですね~(´▽`)

お姉さま達も、汗をいっぱいかいて、いっぱい走ってました~
これは、なかなか盛り上がりましたね(*‘ω‘ *)またしよう!