こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月7日(火) 体操&フルーツバスケット

6月7日!今日の児発さんの体操の様子です!!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220622232104j:image

まずは軽いウォーミングアップから!!

クッションやマットの上を渡り、段差からピョーーンと飛んでみます(^^♪

上手にとべたかな??

 

 


f:id:kopaninokuti:20220622232117j:image

なかなか前のめりな写真ですね(; ・`д・´)

でも、それだけやる気があるのかな~(^ω^)

 

怖がる様子もなく、ぴょんぴょんぴょーーん!!

マットの間の隙間も、なんのそのです♪

 

ウッキウキで、またスタートに戻っていきますよ。

 



f:id:kopaninokuti:20220622232135j:image
お友達が飛ぼうとしたまさのその時!!

あ、あぶなーーーい!!!?(゚д゚)!

 

。。。。。でも、全然大丈夫でした(;^ω^)

女の子のジャンプも届かず、男の子はマットを直すと平然と立ち去っていきました。。

やれやれ(;´・ω・)

 

マット直し職人は、その後もどこにでも現れ、マットの隙間をそっと閉じていきましたとさ。。

めでたしめでたし~(^ω^)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220622232150j:image

さてさて、次は、、、マットの下をくぐるの!?けっこうせまいね(゚д゚)!

子ども達だから入れそうな隙間をぐいぐい進んでいきます。

 

トンネルの出口で待ってると、すごいニコニコ笑顔で出てきてくれました(≧◇≦)

え!そんなに楽しいなら、先生もやりたい!!

 

トンネル入っていってもいい??(^v^)

トンネル壊れちゃうかもだけど~

 

 


f:id:kopaninokuti:20220622232158j:image

この子もニッコニコ(^ω^)

あれ?なにを手に持ってるの~?くつしただね。。。

 

どうしたん?途中で脱いだの??それはそれで逆に器用だね(*´з`)~♪

くつした、途中で放り出さずに持ってきてくれてありがとう!

 

。。。体操終わるまで預かっておきましょうか??

 

 


f:id:kopaninokuti:20220622233200j:image

そして、みんなでゴロゴロタイム~~~~~

先生に、荷物のようにコロコロされてる子もいそうですが、みんな楽しそうですね!

マットの上を転がっていってほしいけど~~~~どこに行くんだ~~~( 一一)

 

あらぬ方向にコロコロして、目が回っちゃいそうですね(*´ω`*)

 

 

 


f:id:kopaninokuti:20220622233210j:image

帰り際、ちょびっと廿日市教室のおもちゃで遊んで帰りました。

この、色々なおもちゃの詰め込みセットみたいなのいいね~

 

先生に、「このおもちゃ、ほしい」って言ってみてごらん!

買ってくれるかもしれないよ(=゚ω゚)ノ

 

 

========================================

 

今日の放デイさんは、フルーツバスケットをしました!!

 


f:id:kopaninokuti:20220623123457j:image

まあ、みんなが揃うまでは自由時間です!

こちらは、テントの中で遊んでいたところを激写!!

プッシュポンプって言うんでしたっけ??子ども達、みんな好きですよね、これ。

 

へこみを押して、押して、押して、ひっくり返してまた押して。。。

楽しいかい~(*´ω`*)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220623123511j:image

さあ!フルーツバスケットが始まりますよ!!

みんな席について、これから始まるよって雰囲気ですね(*‘ω‘ *)

 

一応、切り株もイスなのかな??

 

 


f:id:kopaninokuti:20220623123524j:image

さあ!何を言うのかな?

みんなの顔を見回して、なにを言ったら、みんなが立ってくれるのかを考えます(*‘∀‘)

いい質問は思いついたかな~??

 

 

 


f:id:kopaninokuti:20220623123539j:image

あれれ???(・・?

みんな座っちゃってるよ!これじゃあ、誰も質問する人がいないよーー!

 

イスの数が多かったのかな。。。( 一一)

 

でも、質問したい子はいっぱいいるから、「わたしが!(ぼくが!)」って出てきてくれました(^^♪