こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月20日(水) 放デイ ねんど遊び

7月20日!今日の放デイさんはねんど遊びをしました!!

 

 

ねんど遊びの日です(´˘`*)

今どきの粘土ってなんか色々凄い( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

 

f:id:kopaninokuti:20220802174506j:image

粘土するよ〜ってお話してますね😌

型がいっぱいあるよ!みんなどんな作品が出来るかな〜‪🤔💭‬

服には付かないように注意を払います!!

 

f:id:kopaninokuti:20220802174510j:image

粘土に色をつけたんだね〜!綺麗な色です☺️

おててすんごいことになってるのはご愛嬌です、あとでしっかり洗うよ〜〜🥺

カメラにピース✌️ありがとう( ´ ᵕ ` )


f:id:kopaninokuti:20220802174513j:image

とある女の子が何かを持ってきました🥺

スライムだって〜!!

粘土はちょっと匂いや感触が苦手だったりする子もいるもんね、スライムならどうかな??(՞ . .՞)

 

1つじゃなく、色んなやり方で挑戦するみんな☺️

こだわりや偏りも個性だから、やりたいと思うことをどんどんやって行こうね😚

 

これは余談📸

ふと横を見たら腕相撲してました( ´ ᵕ ` )

これって「先生頑張れ〜!」なの?「子どもたち頑張れ〜!」なの?笑

しかもそんな不安定な場所で。。。とにかく2人とも頑張れ〜〜!!😂勝負はいかに??☺️

f:id:kopaninokuti:20220802174503j:image