こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月26日(火) 放デイ 社会見学

今日の放デイさんは、オタフクソースさんへ社会見学に行きました!

 

今日は社会見学の日です😌

広島と言えばオタフクソース!!と言っても過言では無いあの工場へしゅっぱーつ🚗 ³₃

 

車の中でもいつも色んな会話が飛び交う放デイさん、今日もたくさんお話をしながら向かっていきます( ´ ᵕ ` )

 

着きました🏭

まずは入口でお話を聞きますよ〜!

さすが放デイさん( ¯﹀¯ )

お話をしっかり聞いてるね〜☺️

f:id:kopaninokuti:20220803182715j:image

 

お話を聞いたら、スリッパに履き替えて中に入っていきます!

いよいよだねo(^o^)o ワクワク

案内してくださるお姉さんに迷子にならないよう着いていきます😌

難しい話もあったけど、映像やパネルをみて視覚に情報を入れていくよ🐻

f:id:kopaninokuti:20220803182721j:image

いっぱいあるいて少し疲れてきたかな〜?

みんながお家で食べているご飯にはこうして作られたオタフクソースが入ってたんだね😌

帰ったらお母さんお父さんにもぜひ話してあげてね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

帰る前にみんなではいチーズ📸

いい笑顔です😆

暑かっただろうし、水分補給しっかりしようね😌f:id:kopaninokuti:20220803182718j:image

 

夏休み中の社会見学、楽しめたようで良かったです( ¯﹀¯ )