こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月5日(金) 児発 スライム制作

今日の児発さんはスライム作りをしました!

 

 

みんな大好きスライムが今日も登場です☀️

前回は放デイさんがスライムしたから今日は児発さんversionですよ〜( ' ' )♡

 

f:id:kopaninokuti:20220808082935j:image

スライム作るのって意外と難しかったりします😌

配分次第でぶよぶよにも固くも出来ますからね(まぁそれがスライムなんですが。笑)

 

「僕、青色がいい!」

「私は、赤がいい!」

など、みんなで色んな色を作りました💮


f:id:kopaninokuti:20220808082938j:image

見てください、この笑顔😆

びよーん!と伸びたスライムがとても面白いご様子( ´ ᵕ ` )

思わず先生達もニッコリ🥰

f:id:kopaninokuti:20220808082941j:image

みんな混ぜ混ぜしたり、色を付けたり、一つ一つの作業に集中してます!

手先のトレーニングでもあるんだよ〜😌

 

さあ、放デイさんと同じくみんなが帰ったらスライム探ししようかな( ˊᵕˋ )💭

気に入ってるスライムを持ちながらおもちゃを見つけちゃうとそっちに目移りしちゃうんだよね〜(スライムはその時点でそこに置かれます)☺️

それでいいんだよ〜!いっぱい色んな物に興味を持つことは大事なことです😌

 

以上スライム作りでした🎶