こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月6日(土) 放デイ おやつクッキング

今日の放デイさんは、おやつクッキングをしました!

 

今日はおやつに、分厚いホットケーキを作りました😋🍴

クッキングとなると、子どもたちのテンションも上がります⤴︎︎︎⤴︎︎

「先生〜!何時から作るの〜!?」と色んな子から聞かれます(笑)

おやつクッキングだから、午後からだよ〜!と説明するも、楽しみで仕方ない放デイさん😆

 

f:id:kopaninokuti:20220810082606j:image

さあ、まず生地作りからですよ〜!

卵を割って、粉を入れて、牛乳を入れて〜っとみんなで作業を分担しながら作ります😌

 

f:id:kopaninokuti:20220810082603j:image

全部入れたら混ぜる時間です🥣

粉っぽさが無くなるまで混ぜてね( ´ ᵕ ` )

僕がやる!私がやる!の連続ですが、順番だよと伝えてみんなで取り組みます(՞ . .՞)
f:id:kopaninokuti:20220810082556j:image

生地ができたら次はいよいよ焼きます!

型を置いて、その中に入れていきます😁

お玉からこぼれないよう、慎重にね〜( ¯﹀¯ )f:id:kopaninokuti:20220810082600j:image

焼けたら周りに果物や生クリームを乗せて完成です!

美味しそうなケーキが出来ました🍴

みんなでいただきますをして食べるよ〜☺️

 

いっぱい焼いたので、おかわりしてる子もいました( ' ' )♡

自分達で作るとより美味しく感じるね(*^^*)

 

また作ろうね😊