こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月10日(水) 放デイ 水遊び

今日の放デイさんは水遊びをしました!

 

今日は放デイさん最後の水遊びです!!

暑いしプール日和ですね☀️

いっぱいはしゃげ〜〜〜!!

 

と言ってもプールは午後からなので、午前中はレジン工作をしました😄

f:id:kopaninokuti:20220815081901j:image

女の子率が高いのでみんなやりたいと先生の元へ駆け寄ります( ¯﹀¯ )

キラキラをつけたり、お花のシールをはめたりと思い描く作品へ近づけて行きます!

粉がこぼれちゃったり、ピンセットや使いたいシールの取り合いにもなりますが、しっかりお話して順番を決めるよう説明します✨️

それでも、早くやりたい!となっちゃうんですけどね(笑)

 

お昼ご飯を食べたらいよいよプールです🏊💕

人数が多いので2グループに分かれて入りました!

 

第1グループは、低学年さんです( ´ ᵕ ` )

f:id:kopaninokuti:20220815081854j:image

水鉄砲やジョウロ、お魚などおもちゃを駆使して遊んでました☺️

暑いからプール気持ちいいね〜!

バシャバシャしたり泳いだりしてる光景もあってたくさん楽しんでました😀

 

こちらは第2グループの高学年さんです( ´ ᵕ ` )
f:id:kopaninokuti:20220815081857j:image

プールの中に座って、会話してる光景がよく見受けられました😃

お喋り楽しいよね〜〜!

と、眺めていたら先生に向かって全力でバシャ🪣

そうなんです、、、みんなバシャバシャかけてきます(笑)

なので先生達も着替えを持って行ってます😂

(着替えないんよ〜と言ってもかけられます。笑)

 

いっぱいあそんだら着替えて室内でまったりと!

塗り絵やお絵描き、ブロックなど座って遊んでました💮

 

カメラを向けるとたくさんの笑顔をくれるこぱんキッズです( ' ' )♡

今日も一日ありがとうみんな😁