こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月11日(木) 児発 放デイ 英語

今日は放デイさんの英語に児発さんも参加してみました!

 

放デイさんの木曜日と言えば英語!!

で・す・が、今日はなんと児発さんも参加しちゃいました😄

急に決まった取り組みに児発さんもびっくり、でもなんだかワクワクしている様子です( ¯﹀¯ )

ましてや今日はいつもの先生ではなく、ロバート先生で放デイさんもテンション上がってます⤴︎

 

f:id:kopaninokuti:20220816165503j:image

体を動かしながら英語を学んでいきます!

児発さんも少しずつ慣れてきて、緊張が解けて先生を真似してノリノリです🥰

Repeat-after-meやListenなどにも放デイさんをみて対応していく児発さん😄
f:id:kopaninokuti:20220816165509j:image

先生たちもその姿を応援します!!

ひとつずつ出来るようになって行く子どもたちです、日々成長ですね👀
f:id:kopaninokuti:20220816165506j:image

次は、クールダウンで絵本Time📖

英語の本をゆっくり先生が読んでくれます(՞ . .՞)

これは動物が出てくる絵本ですね!

ワニとかイルカとかキツツキとか…簡単なものから難しいものまで、どんどん声に出してインプット・アウトプットして行きます( ´ ᵕ ` )
f:id:kopaninokuti:20220816165500j:image

最後はカードゲームで遊びました🃏

出てきた動物の数を数えて探すゲームです!

もちろん数も動物も英語です😆

みんなのカードを集めて1列にしたら、完成!!

出来た〜!と達成感の声が思わず出ます⤴︎⤴︎

 

いっぱい体と頭を動かして終了の時間が近づいてきました!

ロバート先生にバイバイして、おしまいです📣

 

また合同でできる日があるといいね( ˊᵕˋ )💭