こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月1日(土) 宮園公園へ

 

今日は宮園公園に行きました!

遊具で遊ぶのももちろんですが、どんぐり拾いがお目当てです!

 

秋ですもんね〜😃

どんぐりや、枯葉が公園にはたくさん落ちていました🍂

 

いつもは昼ごはんを食べてから公園にむかうのですが、今日は秋にもなったしピクニック気分でレジャーシートを引いて食べました😋

f:id:kopaninokuti:20221003132203j:image

外の空気もたまにはいいね〜!!なんて言ってたのは束の間で、色んな場所から「先生!虫!!」と声が😅

先生は虫じゃありませーーーん!!笑

特に女の子や、児発さんが言ってました💦笑

その逆に、「先生!見て!バッタ!」など、虫博士になってる男の子も😃

平気な顔して掴んでこっちに持ってきます( *ºΔº )
f:id:kopaninokuti:20221003132206j:image

ご飯を食べたら遊具へ向かう子ども達🤣

ご飯を食べたからフルパワーです!

滑り台に、登り棒に、雲梯に。。。たくさんの遊具に目をきらきらさせ、水分補給すら忘れる子ども達💦

定期的に「みんな〜お茶休憩よ〜!!」という先生の声がします(笑)
f:id:kopaninokuti:20221003132212j:image

水分補給が終わると、みんなで並んで順番に遊具に戻ります💨

この日は晴天すぎるくらい晴天で、子ども達も先生も汗びっしょり:;(∩´﹏`∩);:

暑ーい!と言いながら駆け回ってました😂
f:id:kopaninokuti:20221003132209j:image

遊具でひとしきり遊んだらどんぐり拾いへ😌

木の下なので、涼みながら拾いました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kopaninokuti:20221003132222j:image

「見て〜!拾ったよ!」と、報告してくれる児発さん✨

沢山拾ったね〜!

どんぐりが緑だったり、茶色だったり、色でも楽しめるのも良いですよね👏🏻 ̖́-
f:id:kopaninokuti:20221003132219j:image
f:id:kopaninokuti:20221003132217j:image

お友達と仲良く拾ってるシーンもありました!

たくさんお話して、自分の世界を広げたり、言葉の引き出しを増やしている子ども達でした💮