こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月16日(月) 放デイ 魚釣りゲーム

 

今日の放デイさんは魚釣りゲームをしました!

釣る魚はまず色を付けるところからです✎𓈒𓂂𓏸

 

f:id:kopaninokuti:20230124202403j:image

好きな色、推しの色、その魚の色、などそれぞれ思い思いのままに色を塗っていきます☺️
f:id:kopaninokuti:20230124202406j:image

塗れたら、見てー!と見せてくれます🥰

学年が上がるにつれ、色塗りも更に上達していく子どもたちです✨
f:id:kopaninokuti:20230124202410j:image

みんなで色を塗ったらゲームスタートですよー!

色の塗り忘れた魚が居ないか確認してゲームの準備OK( ˶°⌓°˶)
f:id:kopaninokuti:20230124202413j:image

まずはお手本の上級生から!

魚にはクリップ、竿には磁石が付いていてそれで引き上げるゲームです🐟

f:id:kopaninokuti:20230124202416j:image

僕は自分で塗った魚を探して釣ってました°・🐠

一段とカラフルなのですぐ見つけては捕らえてましたよΣ(◉౪◉ )
f:id:kopaninokuti:20230124202419j:image

僕は上級生のお姉さんに手伝って貰いながらチャレンジです✌️

なかなかクリップが小さくてスっとは取れないんです(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
f:id:kopaninokuti:20230124202423j:image

先生とも協力したりして、何匹釣れたかみんなで競いました😌

勝ち負けは負けず嫌いが見えてしまう時もありますが、勝った負けたよりも楽しめたを大切にしていきたいものです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑