こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月19日(木) 児発 魚釣りゲーム

 

 

今日は、先日放デイさんで行った魚釣りゲームを児発さんもやってみました✨

f:id:kopaninokuti:20230125203624j:image

まずは色塗りからスタートです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
f:id:kopaninokuti:20230126141937j:image

みんな好きな色の鉛筆を持って、塗り始めました!黄色や赤、緑、青など枠の中を塗っていきます✎☡

大体子どもたちの持ち物が好きな色なので、「黄色は?青は?」と聞くと( ゚∀ ゚)ハッ!と喜びます🦔⸒⸒︎💕︎︎
f:id:kopaninokuti:20230126141940j:image

1色ではなく何色も重ねて綺麗に塗る子どもたちもいました☺️
f:id:kopaninokuti:20230125230252j:image

机に向かう=勉強、という考え方もあり机に座るのが乗り気じゃない子ども達もいます。

が、無理に机に向かわなくとも椅子をテーブル代わりにしたり地面でササッと書いてみたり、本人のやる気を損なわないよう取り組んでいきます👌🏻

 

お絵描きが出来たらいざ魚釣りスタートです!🐟

f:id:kopaninokuti:20230125230255j:image

まずは1匹!!
f:id:kopaninokuti:20230125230258j:image

僕も1匹!

とみんな魚が竿にくっつくのが楽しくて時間いっぱい楽しんでいました(〃^∇^)

魚以外にもイカやタコなどもありましたが、魚が人気でみんな魚釣りばかり(笑)

イカやタコもとって〜〜😂

 

魚釣りが終わってちょっとした時間にサーキットをしました!

f:id:kopaninokuti:20230125203639j:image

平均台や跳び箱、マットを使って器用に取り組む児発さんです✨

さすが!体操の成果が出ていてかっこよかったよ〜⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎