こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月1日(水) 2月のカレンダー制作

 

 

時は早いものであっという間に2月がやって参りました𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

ついこの前まで子どもたち冬休みだったのに今月乗り切ったら今度は春休みが来ちゃいますね🌷

 

今日は2月になったので、2月のカレンダー制作をしましたよ!

2月と言えば!節分!

鬼さんをカレンダーに貼ってもらいました👹

 

f:id:kopaninokuti:20230207180336j:image

まずは児発さんです✌️

のりでペタペタと貼ってもらいました😙
f:id:kopaninokuti:20230207180345j:image

空いたスペースにお絵描きしてみたり、鬼以外にも貼ってみたり(*’ー’)
f:id:kopaninokuti:20230207180339j:image

みんな自分の画用紙に集中して制作してました!

素敵な作品がいっぱいです🫰🏻💗

 


f:id:kopaninokuti:20230207180348j:image

放デイさんも学校から帰ってきた子から取り組んでいきます!

どんなカレンダーにするかイメージしながら作る辺りがお兄さんお姉さんらしくて素敵です✨

「テープでこれを載せたい」

「ここはこれ貼りたい」

など、なりたいイメージになるよう先生達に使いたいものを教えてくれます🤲🏻´-


f:id:kopaninokuti:20230207180351j:image

貼る力が弱いとポロッと取れちゃうので先生達も手伝います( ˙꒳​˙ )

紙の相性とかもあって、くっつくと思っていた紙がくっつかない時もあるんですよね〜🤦🏻‍♀️
f:id:kopaninokuti:20230207181232j:image

先生が連絡帳を書いている横で取り組む子も(*ˊ˘ˋ*)

先生とおしゃべりするのが楽しいみたいです♥

f:id:kopaninokuti:20230207180342j:image

たくさん素敵なカレンダーが完成し、お家に持って帰ってもらいました🏠

ぜひお家で使ってくださいね( ˶¯ 灬¯˵)