こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月5日(日) 児発 新聞紙遊びと粘土遊び

 

 

今日は室内遊びをしました😳

午前中は新聞紙遊びをしましたよ〜⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

 

まずは大量の新聞紙をビリビリします( ˙꒳​˙ )

大きな新聞紙を「先生持って〜!!」と言われ、言われるがまま持ったら子ども達からグーパンチが飛んできました🙄ひぇぇ

パンチで破ろうと思ったみたいです(笑)

f:id:kopaninokuti:20230311180141j:image

他にもすーっとビリビリに破いて、どれだけ長く切れるかをやってみたり😌💭
f:id:kopaninokuti:20230311180144j:image

みんなで破るので数分後にはたくさんの新聞紙の山が出来てました( ´∀`)

ブルーシートの上に山盛り新聞紙。。そんな状況になるとまずやりたくなるのは。。。
f:id:kopaninokuti:20230311180147j:image

ですよね〜!撒き散らしたくなりますよね😂

空中に舞う新聞紙の切れ端をみんなで顔を上げて見上げてました( ˙꒳​˙ )
f:id:kopaninokuti:20230311180134j:image

新聞紙の山を全て取るかのようにブルドーザー並の取り方をしている方がいました( '-' )b
f:id:kopaninokuti:20230311180138j:image

いやいや、取りすぎて舞いすぎてますよ😳笑

なんだか壮大な写真が撮れましたねv(。・ω・。)

 

ご飯を食べて午後からは粘土遊びをしました✨

f:id:kopaninokuti:20230311180150j:image

ドーナツを作ったり、ケーキを作ったりと食べ物系を作る事が多かったように思います🍩

「先生見て〜!!」と言われて顔を上げたら、
f:id:kopaninokuti:20230311180153j:image

ペロペロキャンディが出来てました!

絵の具で色もつけたのでよりリアルですね🍭

 

みんなとバイバイした後、先生のエプロンを脱いだら新聞紙がヒラヒラ出てきました(笑)

誰だ〜新聞紙入れたの〜!!😅