こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★1月30日(土)大芝公園に行きました★

お昼ごはんを頂いてから 交通公園の大芝に行きました。 とても暖かく気持ちのよいお天気でした スタッフの江藤先生の運転で 子供達は満面の笑顔で ゴーカードに乗りましたょ 一台を貸していただき 一人、一人と順番に乗り、、 一周した、カートが戻ってくる…

★1月28日(木)体操・英語・消毒の日★

毎週木曜日は 庚午の体操教室に行きます! ストレッチからの、、 滑り台、平均台、跳び箱、ブランコ みんな夢中で取り組めました。 ★毎週木曜日の午前中に 体操教室を取り入れていますので ぜひ、ご参加・ご検討下さい。 ★ おもちゃの消毒もしました ★ お外…

★24日の(日) おやつに鏡餅のお餅を、食べました★

3時のおやつにお餅を食べました。 砂糖醤油をつけて🖤 みんなの健康を祈念して戴きました。 ごちそう様でした。🖤

★1月24日(日) ダンボール工作・新聞遊び★

朝からの雨で公園は中止となりました 子供達とで話し合いダンボール工作をすることにしました。 女の子は、小さな子に台所用品を作ってあげたい!と 出来たものがこれです エプロン、まな板、スプーン、ご飯、お鍋 等々たくさん作ってくれました。 男の子は…

★1月23日(土) 岡じろうのサンエンスショー★

今日は岡じろうの サンエンスショーの授業でした 静電気、空気包、風の力、メントスコーラーと、 子供達も参加しながらの 楽しい岡じろうのサンエンスショー でした。 今月は、3人のお友だちの お誕生日です! 女の子の誕生日カード 好きなキャラクターを本…

★1月17日(日) 公園中止★

今日はサンチェリーにお出掛けでしたが 寒い日でしたので中止として 子供達のリクエストで上映会を 開くことにしました。 上のお兄ちゃんたちが 下の子の面倒をしてくれています。 優しい心を嬉しく感じます 時折、クスクス笑いが出て 楽しく鑑賞できました…

★1月16日(土) 映画上映会の日★

★午前中、女の子達で お人形さんゴッコをしました スタッフも童心に戻り 一緒にキャキャと遊びました。 ( 少し無理がありますが、、) 楽しかったねっ ★風船遊びもしましたょ 時折、、パン!パン! と、割れるおとが、、、 「!!!」 男の子たちは、木材の積…

★児発のお部屋がリニューアルしました★

子供達のお部屋がリニューアルしました ★カバン置き場と椅子を セットとして 1日を楽しく過ごしてもらえるように 椅子に動物さんの絵を貼りました ★お誕生日プレートも 完成しました。 腹ペコ青虫に誕生日を記入し 今以上に楽しい 誕生日会をしていきたいと…

★1月1日(金)謹賀新年のご挨拶★

明けましておめでとう ございます。 謹んで新春の祝詞を申し上げます。昨年はこぱんはうす広島井口教室をご利用、ご契約いただき誠にありがとうございます。本年もさらなる向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので、お気付きのことは何なりとご…