こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🍓井口の苺🍓

スタッフが、毎朝水やりをして育ててきました。 たくさん葉っぱが増え たくさん実をつけてくれた 苺さんです!! おいしくなーれ あまーくなーれ たくさん、実ーれ 🍓🍓🍓さん

★4月22日(木)体操・英語教室★

毎週一回の体操の日です どんどん上手くなる子供達 初めは恐る恐るでしたが 今では1人(危ないので手は添えてます。)でも 大丈夫な勢いです! 平均台で、バランス感覚を養い 風を感じ、、 不安に打ち勝ち! 子供達の力は、底知らずですねっ ※井口に戻ってか…

★4月19日(月)お散歩に行きました★

今日は、ポカポカお天気なので お手て繋いでゆっくり お散歩に行ってきました! 井口のおもちゃと お気に入りの恐竜さんを手に持って うわぁー誰もいないょ~ 思いっきり遊ぶ事が出来て良かったねっ また、行こうね。 児発の○○○ちゃんが、作った 恐竜の動物…

★楽しいお弁当の時間です★

お船に乗ったあとはお弁当の時間! いっぱいはしゃぎすぎて 船を降りるのも待てないくらい みんなお腹ペコペコのご様子… 「それではみなさぁーん、手を合わせてぇ~、、」 「いただきまぁ~す!」 とっても、喜んでくれた子供達でした♪ どんどん、楽しいイベ…

★4月18日(日)クルージングの日・Bチーム★

Bチームの子供達です。 Aチームがセイリングディンギーに乗っている間にBチームはセイリングクルーザーに乗船! ★スタッフも満面の笑顔で はい!チーズ!! 「みんな、気持ちいい?」 「気持ちいい~」 すれ違う船からの波を受けるたびに 上下にぐゎんぐゎん…

★4月18日(日)クルージングの日・Aチーム★

心待ちにしていた4月18日 当日は雨も上がり晴れたものの 風は強く気温も上がらず とても肌寒い日でした …が!子供達は満面の笑顔!! ボランティアの方々に 「今日はよろしくお願いしまぁーす」 みんなで大きな声で挨拶してから ・Aチーム ・Bチーム に別れ…

★4月17日(土)こいのぼり工作・アクセサリー作り★

★5月5日の端午の節句★に、 ちなんで、、、 足形のこいのぼりを作りました。 足の裏に、 青いろ・赤いろで塗り塗りして ペタペタ・ペタペタ・ペタペタ 僕が塗ってあげる~ くすぐったい❓ 大丈夫❓ 心配しながら声かけしてます優しい子供達ですね うん、大丈…

★4月8日(木)体操教室・英語教室★

こぱんはうす庚午教室にて、 毎週木曜日に体操教室を開催しています ★飛んだり、綱渡りしたり、コロコロ廻ったり スタッフ達の拍手の中 誇らしくニッコリ笑顔です。 先生の指示の中 ルールを守り楽しく体操を 頑張っています! ★英語盤の絵カードを しました…

★4月7日(水)小麦粘土遊び・工作★

★好きなキャラクターを 可愛く飾り付けて 壁飾りを作りました シールをペタペタ張ったり マジックで絵を描いたり 素敵な作品出来上がり~ 鬼滅の刃は、大人気ですね ★児発の子供達は 小麦粉から作った粘土で 楽しく型どりしたり、、 粘土を伸ばして「ヘビさ…

★井口教室からのお知らせです★

保護謝さま宛に、アンケートを配らせて頂きます。 お子様のお好きなおやつ・嫌いなおやつ まだ、チャレンジしていないおやつ等々、、 ご自宅で、良く観られているDVD お好きなキャラクター等も記入ください。 ★井口教室にて、参考にさせて戴きたいと 思いま…

★4月5日(月)公園遊びに行きました。★

良いお天気の中、風も心地好く 歩いて近くの公園に行ってきました。 楽しい声が、広場に響いています。 みんな笑顔いっぱいです 先生達の方が、足が空回りしそうです。 「待ってー転けちゃうょ~!汗」 「きゃっ!きゃっ!きゃっ!笑っ」 この公園も、貸し切…

★4月4日(日)寒天遊び・宝探しゲーム★

食紅で、彩りして 安全な寒天で遊びました。 ひんやり気持ちが良かったね ぷにゅぷにゅしてて面白かったね ★感触遊び楽しかったかな? 今度は、ピンクや紫の寒天も作ってみようね。 ★宝探しの時間でーす★ ワクワク、ウキウキ! 当たりだ! やったー! ハズレ…

★4月3日(土)おやつクッキング★

今日は大好きな クッキングの日でした! なんちゃってプリン・ア・ラモードを 作りました。 大きな声で、ご馳走さまが出来ました! 児発の子供達も 自分で混ぜて飾りました。 楽しく 美味しく ご馳走さまでした🖤

★4月2日(金)お買い物レク★

お昼ごはんを頂いた後に 放デイで、お買い物に行ってきました。 平日とあって、人も少なく ゆっくり選ぶ事ができました♪ ・2つの内の1つを悩んでいた子 ・これ!と即決で選ぶ子 皆お金の大切さを知り 列に並んで購入できました! お買い物レクに、行くこと…