こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

4月13日(土) おやつクッキング

今日はおやつクッキングの日です。

今日は何をつくるのでしょうか?
f:id:kopaninokuti:20240415092854j:image

いちごやバナナ、パイナップル、モモなどをたくさん切っていきます。

みんなおやつクッキングのたびに包丁の使い方や、キッチンはさみの使い方が上達しているように思えます。
f:id:kopaninokuti:20240415092905j:image

生クリームづくりから、児発のお友だちも参加!しっかり混ぜようね!
f:id:kopaninokuti:20240415092915j:image

材料が揃ったら、みんなで自由に盛り付けをしていきます。f:id:kopaninokuti:20240415092924j:image

フルーツが苦手だよ~というお友だちも、食べ始めるうちに、もっともっと!とたくさん食べてくれるようになりました(^▽^)
f:id:kopaninokuti:20240415092929j:image
世界に一つだけのケーキ!
ほっぺたに手をつけて「おいしー!」と嬉しそうに言ってくれました😊