こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ、はじめました!📸

こんにちは、こぱんはうすさくら井口教室です。 この度、インスタグラムを始めました! みなさまにより気軽に、井口教室の様子をお届けできればと思い、立ち上げました! 上記のQRコードをカメラで読み取るか、インスタグラムで「こぱんはうすさくら井口教室…

4月13日(土) おやつクッキング

今日はおやつクッキングの日です。 今日は何をつくるのでしょうか? いちごやバナナ、パイナップル、モモなどをたくさん切っていきます。 みんなおやつクッキングのたびに包丁の使い方や、キッチンはさみの使い方が上達しているように思えます。 生クリーム…

4月5日(金) 放デイ

先生、見てみて~! と、話しかけてくれた男の子。 なんだろうと、見に行くと 駅を作ったよ! おお!すごいね!その駅どうなってるの?と聞くと こっちが駅のホームでね、ここが入口でね、2つの車線になっていてね、こっちが看板でね、、 なるほど。。 駅の…

4月4月(木) 放デイ 壁画

今日は、午前中、壁画制作をしました。 先日、模造紙にピンクや赤、黄色など、春らしい色を模造紙いっぱいに塗ってくれました。 それをたくさんちぎったり、お花の形に切ったりして、 自由に木の周りに張り付けていきました。 桜の前でハイ、チーズ! いつも…

★児発&放デイ 最近のダンス

こぱんはうすさくら井口では、毎週月曜日ダンスの時間があります。 春休みの間は、児発さんも飛び入りで参加することが多いです。😁 ダンスの時間は児発さんと放デイさんの交流の時間にもなっています。 ダンスの仕方ははこどもそれぞれ!今日も元気に体を動か…