こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(日) 卒業・卒園パーティ

今日は3月の終わり。今年度最後の日です。 今日は卒業・卒園パーティを行いました。 こぱん自体を卒業するお友だちはいませんが、進級したり、児発から放デイに上がるお友だちなどが集まりました。 児発はパーティーの前にピザの塗り絵をしました。 今日はピ…

★3月11日(月) 児発 シャボン玉遊び

今日はシャボン玉遊びを行いました。 たくさん出るシャボン玉や、大きな輪っかで作るシャボン玉など創造力を膨らませて、楽しく遊びました(^_^) ちょうど近所のお友達が公園に遊びに来ていました。 少しだけではありましたが、仲良くお話をして過ごすことが…

★3月10日 宮島

今日は宮島に遊びに行きました! 最寄りの電停から、広電で向かいます。 終点で降りるため、長旅にはなりましたが、 みんなしっかりマナーよく座ることができていました。 電車から降りると、フェリーのりばのテラスでお昼ご飯を食べました。 お腹いっぱい食…

★3月16日(土) 放デイ ダンボール遊び

今日はダンボール遊び。 大きなダンボールを使って、おもいおもいに工作をしていきます。😉 でもみんな決まって、自分の家を作っていました。 屋根付きの家や、窓が開け閉めできる家。😳 こんな狭い入口でも通れちゃうよ! みんな工作の集中力がピカイチ! みん…

★3月7日(木) 児発 新幹線を見に行こう

今日は車でこぱんからすこし離れた、 新幹線が間近に見えるスポットに遊びに行きました。 お友達やスタッフとお話ししながらその時を待ちます。まだかな〜 数分待っていると突然!! 新幹線がものすごい勢いで駆け抜けていきました! 帰る前に、お花を摘んで…