こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★10月30日(金) 児発の子たちの作品です ★

ポンポンスタンプで、11月のカレンダーを作りました かわいい秋の切り紙で作った 型をペタペタ張り付けて完成しました。 その出来上がりをカメラで 取り忘れてしまいました すいません。 一生懸命さがホントに可愛い~です みんな上手に出来ました。 ★ ドミ…

★10月26日(月) 児発の子達の工作作品~★

井口教室の、かわいい児発の子供たちが 丸い木・四角・三角・いろんな形の積み木に どんぐりさんを、ボンドでペタペタ張り付けて 素敵な作品が出来ました。 納得できるまで、集中して椅子に座り カメラを向けるとニッコリ微笑んでくれました。 ピースをして…

★10月25日㈰ 秋の遠足ー宮島に行ってきました★

秋の遠足に行ってきました~ ポカポカ陽気のいいお天気でした シカさんは、チラリホラリは居ましたが 数が少なかったような気がしました。 前空駅まで送迎車で行き 前空駅からJRに乗って 宮島口で下車して 船乗り場までみんなで テクテク テクテク ★ 宮島口…

★★乗馬体験のお知らせ★★

11月22日㈰に子供たちと お馬さんに会いに行きます ※小さな子は補助のスタッフが 両サイドに付いてくれます。 ※大きな子は補助のスタッフが 一人付いてくれます。 ロータリーを引き馬でお散歩したり、 お馬さんに触れたり… 暖かい体温 優しいおめめ 肌で、心…

★子供たちの笑顔に毎日感謝★

カメラを向けると 天使の笑顔を向けてくれます。 この笑顔に心より感謝です。 アプリ遊びで すこーし早い★★HALLOWEEN★★ お化けになりきり、こわーい顔で high❗cheese HALLOWEENのイベントの日には お菓子のプレゼントを 用意してあるからね 楽しみにしていて…

10月18日㈰ AM ★こぱん広島井口教室にて★

今日は女の子だけが、お部屋の一角に集まって 可愛い遊びを始めていました。 先生は、この子ね 私はこの子~ きゃっきゃっきゃっきゃっと プリキュアの人形で遊びました。 童心に、ホンのすこーしだけ戻れたような、、、 いつも、仲間に入れてくれてありがと…

10月18日㈰ PM ★みんなで公園に行ってきました★

ポカポカ陽気の日に、みんなで公園に行きました ブランコからずっと離れられない子も 『順番こねっ』と言うと、 ブランコから降りて他のお友だちにブランコを譲ることができました。 すごいねぇー頑張れたねっ みんなブランコ大好き~だね どこからか、見つ…

10月4日㈰ 歓迎会の日

4日の歓迎会のお祝いに子供たちで、ランチプレートを作りました 焼きそば・ウィンナ~・ナゲット・オムレツ・肉団子を 可愛いお皿に盛り付けて飾りました。 お姉さん&お兄さん達、皆で作ったランチは殊の外大盛況でした。 お兄さん、お姉さんたち良かったね…

NEW‼ 広島・井口教室openしました

★井口教室のお部屋です★ 大きなクジラさんが3頭泳いでて 子供たちのお気に入りの壁紙となっています この前で、写真を撮るととても映えります。 ★いっぱい・いっぱい遊べるお部屋となっています とび箱・鉄棒・マット・トランポリン等にも力を入れています…

★10月1日(木) 初投稿 ★

令和2年10月1日、こぱんはうすさくら広島井口教室をオープンさせていただきました。お子様が楽しくすごし、自立への一歩をお手伝いさせていただきたいと思っています。 児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。 随時見学を受付中です…