こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★井口からの畑のお知らせ★


f:id:kopaninokuti:20210531200233j:image

先週(土)(日)のどちらかで

お野菜の苗を植えに畑へ行こう!

…と予定していたのですが

コロナ禍のこの状況を考えますと

やはり安全が最優先!!

…敢えなく中止となりました。


f:id:kopaninokuti:20210531201033j:image
f:id:kopaninokuti:20210531201042j:image

 

# 土に触れる楽しさ!
# 収穫して食べられる喜び!
# 自然の匂い!

# ↑↑などなど五感を刺激!

# そして引きこもってては絶対味わえない虫さん達との出会い!

ありんこ、ミミズ、何かしらのサナギやら卵やら、、、

「わー!虫~!」

「きゃー!虫~!」

「イヤー!!」

「…ねーねー先生?コレなんてゆー虫さん?」

などなど賑やかしい声にみんなホッコリ🖤

 

そんな日々がまたやってくるのを祈りながら

今年はスタッフ一同でやらせて頂きます

f:id:kopaninokuti:20210531211056j:image

秋には盛大な収穫祭が出来ることを願いながら

詳しい畑の様子をこれからもUPしていきますので

お時間許せたなら是非見てください🖤