こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★体操教室の講師紹介★

毎週木曜日、体操教室の

講師は元プロボクサー中広大悟さんです


f:id:kopaninokuti:20210704115657j:image

~ご紹介文~
中広大悟(なかひろ・だいご)1981年8月21日生まれ。広島県三次市出身。広島皆実高時代はサッカー部で3年時のインターハイで全国優勝。広経大進学後、広島三栄ジムに入門し、ボクシングを始める。01年にプロテストに合格し同年デビュー。06年にWBC世界フライ級王座に挑戦したが判定負け。08年に日本スーパーフライ級王者となり3度防衛。14年4月に引退。通算30戦24勝(10KO)4敗2分。広経大大学院卒。広島市在住。
f:id:kopaninokuti:20210704085253j:image

「ボクシングでは日本チャンピオンにもなれましたが、たくさんの失敗もしました。普通の人にはできないような経験をしてきたと思うので、そういう経験を生かして、僕にしかできない訪問看護をやっていきたいと思っているんです」

 現在は子供の発達障害に関する勉強にも取り組んでおり、これからも仕事の領域をどんどん広げていきたいと考えている。「自分のやりたいことをやれているので、毎日が充実していて楽しい。もっともっと自分というもの出して頑張っていけば、また違った世界が見られるんじゃないかと思っています」。


f:id:kopaninokuti:20210704091914j:image


そんな中広先生!

教室ではいつもニコニコ♪

誉めて伸ばすをモットーに

大きな声でこども達を応援してくれます!!

『よーし!できた!』

『すごいね~』

『もう一回やってみよう♪』

頑張れる力を後押ししていただき

こども達のヤル気と自信を引き出してくれる

とても頼りになる先生です!


f:id:kopaninokuti:20210704085328j:image


f:id:kopaninokuti:20210704173734j:image
ボクシング好きな私は密かに大ファン!!

逞しい腕の力こぶも

しっかり触らせていただきました🖤