こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

7月13・14日(火)(水)工作★

児発の子ども達は、ほぼ毎日工作をしています。

13日はキャップに

粘土を入れて磁石をはめ込んで

デコ磁石飾りを作りました


f:id:kopaninokuti:20210714190902j:imagef:id:kopaninokuti:20210714190911j:image

まだ、乾いてないのですが

アイロンビーズを付けています!!

f:id:kopaninokuti:20210714190919j:imagef:id:kopaninokuti:20210714190926j:image

女の子には、ワクワクでしたが

男の子は、余り興味なかったようです…

少し作っては、おもちゃ!!トランポリン!!

に向かっていました(笑)

お家の冷蔵等に飾っていただけたら

嬉しいです🖤

f:id:kopaninokuti:20210714191500j:image

14日は、小麦粘土で遊びました

柔らかーい粘土で、

感触遊びにもってこいです!!

手の中でコネコネしたり

🖤や★等の型抜きで遊びました


f:id:kopaninokuti:20210714191741j:imagef:id:kopaninokuti:20210714191856j:imagef:id:kopaninokuti:20210714191810j:image

 

これからもどんどん楽しめる

工作遊びを考えていきたいと思います🖤