こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月11日(木) 児発 スポンジアート

今日の児発さんは、スポンジアート。

大きな画用紙にめいっぱいの色を塗っていきます。

f:id:kopaninokuti:20240116183705j:image

スポンジを割りばしに輪ゴムで縛ったものを作りました。

画用紙の上にポンポンと叩いたり、筆のように塗ったり、、
f:id:kopaninokuti:20240116183708j:image

思い思いにしっかり塗っていきます。

ご飯の前まで集中して行うことができました。

 

後日、節分の工作の時に使う予定です。

f:id:kopaninokuti:20240116183712j:image

 

何やら3人で協力してブロックを積み上げています。

何を作っているのか聞くと、壊れたビルの修復作業を行っているみたいです。
f:id:kopaninokuti:20240116183717j:image

みんなで治すぞ!と、根気強く取り組んでいました(笑)

 

トミカがだいすきな男の子。
f:id:kopaninokuti:20240116183720j:image

こぱん中のミニカー🚙をきれいに並べています。

そこからいろんな角度でのぞいたり、駐車場のように出庫したり、、

 

今日もみんなのびのび過ごすことができました。