こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月25日(火) 児発&放デイ 紙すき体験

f:id:kopaninokuti:20230725180154j:image

今日は紙すき体験を行いました。

柔らかくした牛乳パックを細かくちぎって、さらにチョッパーに入れて粉々にしていきます。f:id:kopaninokuti:20230725180200j:image

引っ張ったら中がグルグルグル!!

水加減が難しいけど、調整すればうまいこと回ります。
f:id:kopaninokuti:20230725180203j:image

 

千切った牛乳パックがドロドロになったら、絵の具で着色して四角い網で掬い上げます。

f:id:kopaninokuti:20230804085617j:image

職員が事前に試した時にかなり苦戦したのですが、すごく器用にすくっていました😳
f:id:kopaninokuti:20230725180151j:image

できた紙は乾いた後、また活動で使う予定です😌