こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月26日(水) 児発&放デイ 水遊び

しつこいくらいの暑さが続いてますね🥵

こぱん井口では、外出時や室内問わず、定期的に水分補給をする時間を設けています。

f:id:kopaninokuti:20230730174014j:image

さあ、今日は今年2回目の水遊びでした!

プールに行くよ!と声かけをすると、みんな真っ先にプールバックを持って今か今かと待っていました🥺 

f:id:kopaninokuti:20230730174017j:image

写真を撮るために遠くから見守るつもりで行ったのですが、開始数分で子どもに大外狩りをされ、プールにドボンでした(笑)
f:id:kopaninokuti:20230730174020j:image

そこからは、水鉄砲で撃ち合ったり、ぷかぷか浮かんでリラックスしたり、、、
f:id:kopaninokuti:20230730174024j:image

 

プールの後は眠くなるもので、みんな午後からはうつらうつらしていました🥱🥱