こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月26日(土) 児発&放デイ 夏祭り🏮

今日は毎年恒例、こぱんの夏祭りです😊😊

 

祭りの前に「おみやげぶくろ」を作ります。

「おみやげぶくろ」は祭りの景品やお菓子などを持って帰るための袋です。

f:id:kopaninokuti:20230905132037j:image

綺麗な模様やキャラクターなど、思い思いに描いていました😊

 

夏祭りと言ったら屋台ですよね。

今年もスタッフが試行錯誤して、たくさんの屋台を用意しましたよ~~

 

まずは射的。

しっかり狙いを定めてバーン!

案外倒れずに苦戦中です😂f:id:kopaninokuti:20230905132040j:image

お次は千本釣り。

目当てのお菓子がとれたかな??
f:id:kopaninokuti:20230905132043j:image

輪投げに、、
f:id:kopaninokuti:20230905132046j:image

ヨーヨー釣りやストラックアウトなど、盛りだくさんの屋台をみんな楽しそうに回っていました🏮f:id:kopaninokuti:20230905132033j:image

 

お昼ごはんも今日は特別です。

屋台のごはんといえば、やっぱり焼きそばですよね😊

f:id:kopaninokuti:20230905132049j:imageこぱんの頼れるお姉さん方に協力してもらいながら、作りました。

調理もパック詰めも、てきぱきとこなしてくれて、とっても助かりました😊f:id:kopaninokuti:20230905132053j:image

子ども達に大好評!

何度もおかわりをしてくれました。さすがお姉さん!手伝ってくれてありがとう😊