こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月25日(金) 放デイ 映画鑑賞

落とさないように一歩ずつ、、一歩ずつ、、、

f:id:kopaninokuti:20230901130644j:image

朝の会の後に、急遽始まった、玉運びゲーム。

ボールをラケットの上に置いて、スタート地点からコーンを回って運んでいきます。
f:id:kopaninokuti:20230901130646j:image

うまくバランスが取れないお友達に、さっと寄り添って一緒に運んでくれる子や、

お友達が頑張って運んでいる姿を、一緒に応援してくれる子も。

 

勝ち負けもありますが、それ以上にみんなで協力しあう事ができて、スタッフもほっこりした気持ちになりました😊

 

今日は映画鑑賞の日。

その前に、クールダウンも兼ねて、まねっこゲームを行いました。🕺

実は、まねっこゲーム、子ども達から大好評なんです。
f:id:kopaninokuti:20230901130649j:image

カードに描かれたポーズ通りにまねっこします。

ポーズによっては、バランスをとるのが難しいものもあります。💦

ポーズをとってる間は「い~ち、に~い!」と皆で数えて、なんとか耐えます!

 

 

映画鑑賞が終わった後、協力してなにか作っていました。

「これ何を作り中?」と聞くと、

「屋根付きの家!!」
f:id:kopaninokuti:20230901130655j:image

なるほど、段ボールで家の屋根を作っていたんだね

にしてもその家、どなたか入ってますよね??
f:id:kopaninokuti:20230901130658j:image

ウサギさんを持ったお友達が入ってました😂

スタッフも入ろうと試みましたが、屋根が破れるからやめてと怒られました(笑)