こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

11月23日(水) 秋のお祭り🏮👘✨

 

今日は祝日です∈( ˙꒳​˙ )

今日はなんの日〜?って放デイさんが言ってました😌

そう!勤労感謝の日です✨

 

いつもは学校に行く水曜日だけど、今日はお休みの水曜日。。

なんにもしないのは勿体ない!!

そうだ!お祭り決行しよう🏮👘✨

 

というわけで。。。井口教室お祭り開始です✩.*˚

f:id:kopaninokuti:20221202120912j:image

f:id:kopaninokuti:20221202120915j:image

先生達がブースを設置してる間にクリスマスブーツを作って待機です( *´﹀` *)

日に日にかわいい作品が出来上がって来てます!

 

準備が整ったみたいなので、まずはゲームブースを回っていきます( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20221202120859j:image

的当てをしたり〜、
f:id:kopaninokuti:20221202120902j:image

お菓子釣りをしたり〜、
f:id:kopaninokuti:20221202120905j:image

缶詰みをしたり〜、
f:id:kopaninokuti:20221202120909j:image

っと??

全部積んで思わずジャンプしてる子がいました☺️

 

ゲームではしゃいだらお腹空いてきたので、おやつの時間です✨

f:id:kopaninokuti:20221202120840j:image

まずは材料をボールに入れて、
f:id:kopaninokuti:20221202120837j:image

混ぜ混ぜしていきます!

何ができるのでしょうか🍪🕒
f:id:kopaninokuti:20221202120846j:image

お?たこ焼き器に生地を入れてますね(*´`)

溢れないよう慎重に入れる子ども達です✌🏻
f:id:kopaninokuti:20221202120849j:image
f:id:kopaninokuti:20221202120843j:image

みんな順番に生地を入れて焼いていきますよ〜!

美味しくな〜れっと!☺️

f:id:kopaninokuti:20221202120853j:image
f:id:kopaninokuti:20221202120856j:image

出来たのはたこ焼き器で作るベビーカステラです!教室には甘い匂いが漂ってて、美味しそうなカステラを配っていきます😁

ポテトとウインナーも付けて、特製おやつプレートの完成です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

明日からまた学校頑張れ〜🎌