こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月18日(金) マッチング&ダンス

本日の児発は、マッチングをしました!

 

ホワイトボードに丸を書いて、その丸の中にイラストを分類していきます。

車が好きな子は、消防車やパトカーのイラストを使って・・・

食べ物に興味がある子は、バナナやおにぎりのイラストを使って・・・

Let’s チャレンジです!!

f:id:kopaninokuti:20220327175226j:plain

上手上手!その調子ー!!

 

f:id:kopaninokuti:20220327175244j:plain

車や動物を上手に分けられるかな??

 

 

イラストだけでなく、写真も使います!(^^)!

子ども達が分かりやすい方法で色々試してみます!

f:id:kopaninokuti:20220327175347j:plain

頑張ったね!お疲れさまです(*'▽')

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の放デイの様子です!

なにやらアイドルグループが結成され、ライブが行われていました(#^^#)

 

f:id:kopaninokuti:20220327175400j:plain

 

 

折り紙で作った魔法のステッキも持って撮影会です!

f:id:kopaninokuti:20220327175453j:plain

 

午後15時30分からは、ダンスの練習!

みんなはっちゃけて楽しそうです(*^▽^*)

f:id:kopaninokuti:20220327175512j:plainf:id:kopaninokuti:20220327175525j:plain

 

ダンスでは、柔軟も大切!

ゆったりした音楽にのって、身体をのばしていきますー

 

f:id:kopaninokuti:20220327175539j:plainf:id:kopaninokuti:20220327175609j:plain

 

 

お人形も一緒に踊らせてる!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

先生と一緒にガンバレ!ガンバレ!


f:id:kopaninokuti:20220327175630j:plain

 

ダンスお疲れさま~!

好きな曲があれば、ダンスの先生にリクエストしてまた踊ろうね(*´ω`*)

筋肉痛には注意!