こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2022-03-29から1日間の記事一覧

★3月21日(月) みんなで井口公園

今日はみんなで近くの公園に遊びに行きました!天気がよくて、絶好の公園日和です。 みんなすべり台が好きで、どんどんのぼっていきます。 イエーイ!(^^)/ 行くよー! わわわわーい! なかなかすべることができない子には、 先生が手をつないでやさしくおろ…

★3月20日(日) 買い物レク&ねんどでケーキデコ

本日の放デイは、ねんどでスイーツデコレーションです!ねんどにも色々種類があるんですね~ 生クリームみたいに出るねんどもある。。。 上手にデコレーションできるかな??まずはねんどをこねこね。。。 黄色い型だ・・・ その型はどんな形ができるのかな…

★3月19日(土) リトミック&紙飛行機工作

本日の児発!午前中リトミックをしました! しっかり楽譜を見ながら、ピアノを弾いています。 どれがドレミか分かるかな~?? ちょっと演奏家気分~(#^^#) 瓶にお湯を入れて、作ったドレミも子ども達に大人気です。 演奏には自由参加です。 ボクはトライア…

★3月18日(金) マッチング&ダンス

本日の児発は、マッチングをしました! ホワイトボードに丸を書いて、その丸の中にイラストを分類していきます。 車が好きな子は、消防車やパトカーのイラストを使って・・・ 食べ物に興味がある子は、バナナやおにぎりのイラストを使って・・・ Let’s チャ…