こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月19日(土) リトミック&紙飛行機工作

本日の児発!午前中リトミックをしました!


しっかり楽譜を見ながら、ピアノを弾いています。
どれがドレミか分かるかな~??




ちょっと演奏家気分~(#^^#)
瓶にお湯を入れて、作ったドレミも子ども達に大人気です。



演奏には自由参加です。
ボクはトライアングルで参加するぞ!




ドレミうまく鳴った??
拍手で喜んでます(*'▽')ワタシモウレシイ!



よってらっしゃいみてらっしゃい!!
小さな合奏団の大きな演奏です♪


最後は先生によるピアノとクラリネット演奏で
ほっと一息。。

トライアングルがいい味出してますね(*´▽`*)




午後からは工作タイムです!


作るのは紙飛行機と。。。




んん??なにを作ってるのー?




ぼうしみたいな、たこみたいなのにいっぱいシール貼ってるね(・・?




真剣なかお。。。



ストローをつけて。。。

すごい!それ吹いたら飛ぶんだね!( ゚Д゚)ビックリ




こっちでは、紙飛行機に模様を一生懸命描いてます!




ひらがな。。。名前の練習かな!
先生にお手本を書いてもらって、
しっかりマネして書けてるね!(^^)!




紙飛行機にはどんな模様がいいかなー
ペンをしっかり持って描けてるね!



上手にいろんなものが作れたね!


いいのが出来たー!!
イエーイ!ハイタッチ(^^)/