こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月20日(日) 放デイ 宮島⛩

今日の放デイさんは宮島に遊びに行きました。⛱

f:id:kopaninokuti:20230830101855j:image

 

広電に揺られ、約30分。🚃

f:id:kopaninokuti:20230830094237j:image

電車では、イスに座って、

流れる景色を眺めたり、お話をしながら、楽しく過ごせました😊
f:id:kopaninokuti:20230830094240j:image

電車から降りるとお次は、船。⛴

松代汽船という、大きな船に乗り込みます。

f:id:kopaninokuti:20230830090908j:image

船内には、デッキや涼しい部屋がありました。

f:id:kopaninokuti:20230830100242j:image

船の色んな場所に移動して、波を間近に見たり、名物である鳥居⛩を眺めたり、、

 

船旅が終わり、

ついに到着!🥰

f:id:kopaninokuti:20230830090911j:image

 

記念写真が撮れるブースがありました。

f:id:kopaninokuti:20230830090917j:image

笑って笑って!

ハイチーズ!📸

 

 

名物の鹿を発見。

みんな怖がることなく、背中や頭を撫でたりしていました。
f:id:kopaninokuti:20230830090914j:image

 

今日は非常に暑かったですね。。☀️

 

厳島神社まで行こうと思ったのですが、あまりの暑さに、安全を配慮して、鳥居までは見に行き、

その後は、商店街をぶらぶらすることにしました。

 

アイスクリームをパクリ。🍦

f:id:kopaninokuti:20230830094259j:image

f:id:kopaninokuti:20230830094302j:image

f:id:kopaninokuti:20230830094306j:image

 

その後は、商店街の色んな店を眺めながら、ゆったり帰りました(^^)

 

夏休みもラストスパート。

残りの休みも元気いっぱい遊ぼうね!😄😄