こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月7日(土) ヌマジ交通ミュージアム

 

今日はお出かけ𝔻𝕒𝕪です✌️

ヌマジ交通ミュージアムに行ってきました🚗³₃

 

f:id:kopaninokuti:20230111141708j:image

いつも遊んでいる電車や車が動いていて満面の笑みを浮かべていた子どもたちです☺️

何周もするので、じーっと来る度眺めていました"٩(ー̀ꇴー́)
f:id:kopaninokuti:20230111141726j:image

他にも飛行機があったり〜✈️
f:id:kopaninokuti:20230111141723j:image

船があったり〜🚢

とたくさんの模型がありました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎f:id:kopaninokuti:20230111141717j:image

電車の運転体験ができるコーナーもあり、みんなやりたいと列を作って並んでいました😂

中々触ることないハンドルを触れるので、とても貴重な体験をすることが出来ました!
f:id:kopaninokuti:20230111141711j:image

女の子も動いている乗り物に釘付けだったり、何度も周りを歩いて散歩したりしてました🚶‍♀️

散歩するうちにまだ見てなかったブースを見つけたり、仲のいいお友達を見つけたり…と散策を楽しんでました☺️

f:id:kopaninokuti:20230111141705j:image

無料パンフレットを貰った子もいましたよ!f:id:kopaninokuti:20230111141720j:image

またタッチパネルを触ってみたり😃

最近の子は携帯で慣れているのかこういうパネル見つけてもササッと使いこなせるのでびっくりですΣ(゚д゚;)
f:id:kopaninokuti:20230111141729j:image

お姉さんに手伝ってもらって回っていた2人⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

子どもたち同士での助け合いも生まれています🤝

 

今度はみんなでどこに行こうかね〜??🚌💨