こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月29日(木) いつもの公園

 

 

今日は午前中に少し空いていたので、いつもの公園へ行きました🚶‍♀️

外は寒いので、上着をはおり歩いて向かいます!

 

f:id:kopaninokuti:20221231172453j:image

まずは滑り台から!

順番に滑っていきますよ( ˙꒳​˙ )
f:id:kopaninokuti:20221231172509j:image

高い滑り台が苦手な子はこっちの滑り台へ🙋

ふたつの滑り台を交互に行く子もいました!

楽しくて何回も滑ってはを繰り返し、遊ぶ子ども達です☺️
f:id:kopaninokuti:20221231172444j:image

高い所へ登るのが好きな僕。

両手でしっかり持って、落ちないように見守ります(* ॑꒳ ॑* )
f:id:kopaninokuti:20221231172449j:image

見てみて~!と言わんばかりのカメラ目線をくれました(笑)

足が滑らないよう手を添えたりして行きたい場所までお手伝いします💪✨
f:id:kopaninokuti:20221231172441j:image

僕は疲れて手すりに身を委ねてみんなを観察中!

先生達も観察されて好きな先生が近くに来ると追いかけていました😂笑

f:id:kopaninokuti:20221231172437j:image

僕は砂場で遊びました⏳⋆͛

飛行機やロケットなどに砂を詰めて形にしたり、砂をまとめて山を作ったり。。

色んな作品を作っては壊すのも楽しく感じて繰り返して遊んでいました\(* ॑ ॑*)
f:id:kopaninokuti:20221231172504j:image

f:id:kopaninokuti:20221231172458j:image

僕達は公園を散歩しながら、フェンス越しに通る電車を眺めていました🚃

市電はもちろん、山陽本線も通るので通る度にガン見する僕達です⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

いつも遊んでいる電車を生で見ると興奮しちゃうよね~😁
f:id:kopaninokuti:20221231172512j:image

児発さんも放デイさんも一緒に公園に行ったので、交流を深める機会にもなりました!

仲良く一緒に砂場遊びをして貸し借りの練習です✌️

寒かったですが、天気も良く子ども達も走り回って楽しく過ごせました💮

 

帰ったらお昼ご飯だよー!!

こぱんに帰って、手洗い消毒をし、美味しいお弁当を食べました😋🍴