こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月7日(木) 放デイ 英語

今日もいい写真がとれましたよ~~

 

ふたりで、笑顔で、こんにちは!😊

f:id:kopaninokuti:20230912031008j:image

今日は木曜日、英語の日です。

 

あいさつと、英語の本の読み聞かせが終われば、先生が楽しいパズルを用意してくれました。f:id:kopaninokuti:20230909085856j:image

パズルをあてはめながら、パズルに描かれている人や物を英語で発音していきます。

皆で協力して作っていき、ついに完成!

自然と「できた~!」と拍手が起きました👏👏👏

 

最後は、塗り絵の時間。

さんかくやしかく、まるなどで描かれたロケットの塗り絵。

f:id:kopaninokuti:20230909085859j:image

それぞれの図形、英語で何て言うんだろう、、と想像しながら楽しく塗っていきました。
f:id:kopaninokuti:20230909085902j:image

ロケットが、ロボットに大変身!!!

先生に花マルと「GREAT」をもらえちゃいました😊😊