こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月23日(木) 英語&ランチクッキング

 

今日は木曜日ですが、祝日のため学校おやすみです✨

朝から子ども達がこぱんへぞろぞろ集合です😄

f:id:kopaninokuti:20230302090720j:image

集まって始まったのは英語です👩🏼‍🏫💬📒
f:id:kopaninokuti:20230302090723j:image

みんなでパズルしたり、体を動かしたり、英語の勉強というよりゲーム感覚で英語が覚えられちゃいます🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20230302090726j:image

子ども達が大好きな英語の塗り絵です!

いつも「今日塗り絵はー?」と聞かれます(笑)

そしてこれがまた上手に塗るんですよ☺️

 

 

 

英語を頑張ったら、ランチクッキングスタート🍳

今日はお好み焼きを作ります!

f:id:kopaninokuti:20230302090659j:image

豚肉も入れますが、子ども達が好きなウインナーも入れちゃいます✨

食べやすい大きさに切ってね〜?Ψ( 'ω'* 


f:id:kopaninokuti:20230302090702j:image

先生と一緒に切っていきますよ!

手を切らないように注意しながら見守ります⚠️
f:id:kopaninokuti:20230302090705j:image

切ったらウインナーをボウルに移して〜っと、、あら??その入れ方は!!

お母さんをよく見ている、お手伝いしている証拠です✨

f:id:kopaninokuti:20230302090708j:image

キャベツもバリバリ剥いでいきますよ〜!

大きいキャベツにやりがいがありますね(*ˊ˘ˋ*)
f:id:kopaninokuti:20230302090711j:image

大事な生地作りも忘れません🥣

粉っぽさが無くなるまで混ぜていきます∠( ̄^ ̄)
f:id:kopaninokuti:20230302090714j:image

それぞれに役割があって机に向かう子ども達です✨
f:id:kopaninokuti:20230302090717j:image

僕はみんなのお好み焼きにソースをかけるよ〜*( ᐛ )و

出来たらいざ実食!!😋🍴

f:id:kopaninokuti:20230302090656j:image
f:id:kopaninokuti:20230302090653j:image

パクパク食べる子ども達、大きなお口を開けて食べる子ども達、みんなで頑張って作ったご飯だから尚更美味しいよね〜(∩´∀`∩)💕

 

またクッキングしようね🐻