こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月3日(日) 放デイ セーフティプラザ

今日の放デイさんは午後からセーフティプラザに遊びに行きました。☺️

セーフティプラザは運転免許センターの中にある施設で、運転に関する色んな体験ができるものがおいてあります。🚗

f:id:kopaninokuti:20231211091324j:image

入口には大きな警察のオートバイが!なんと乗ってよかったので、子どもたちは順番にのっていきました。

ブルンブルルン!!かっこいいね~~😉😉
f:id:kopaninokuti:20231218101852j:image

これは運転中の動体視力をチェックするマシーン。

スタートボタンを押すと上から光が落ちてきて、青い目印で重なったらキャッチします。なんだかテレビ番組でみたことあるやつですね、、😝

f:id:kopaninokuti:20231211091333j:image

これも同じようなマシーン。点滅したボタンを素早くタッチ!します。

やはりみんな瞬発力がピカイチですね。🦅ものすごく早いです。
f:id:kopaninokuti:20231211091330j:image

自転車のシュミレーションマシンなどもありました。🚲

自動車はよくありますが、自転車もあるんですね

さすがお姉さん、安心安全の運転を見せてくれました。😌