こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2022-05-16から1日間の記事一覧

★5月8日(日) シャボン玉&ヌマジ交通ミュージアム

今日の児発はシャボン玉遊びをして、放デイはヌマジ交通ミュージアムに行ってきたよ! シャボン玉銃を液体につけ、充てん完了!(=゚ω゚)ノ さあ、シャボン玉の打ち合いのはじまりだ!。。。でも、思ったより飛ばなくて、シャボン玉が出ない銃として、打ち合いご…

★5月7日(土) 母の日のプレゼント工作+公園

今日は母の日のプレゼントを作ります!! 午前中は、ちょっと近くの公園に遊びに行ってきました! これも、午後からの工作に集中するため。。。(^みんなにはたくさん遊んでもらいましょう♪ 日差しはもう、なかなかきつかったようですね。 でも、みんな朝から…

★5月6日(金) 買い物レク&ダンス

今日の児発はお買い物レクリエーションです! 今日、挑戦するのは、この男の子!お母さんに頼まれたものをきちんと買ってくることはできるのでしょうか! 先生が買ってくるものを教えてくれます。 バナナと、パン。 「この写真と同じものを買ってきてくださ…

★5月5日(木) ビンゴ大会

今日はみんなでビンゴ大会!! 今日は5月5日の子どもの日です。 みんなでパーティー!ビンゴ!映画鑑賞! その準備は、もちろん子ども達にも手伝ってもらいます(´_ゝ`) この間こぱんカフェで作ったゼリーがなかなか好評だったので、今日も作りたいと思い…