こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月27日(月)放デイ ダンス

今日の放デイさんは毎週恒例ダンスの時間でした。🕺🕺

f:id:kopaninokuti:20231209174545j:image

いつも踊るように、学校からこぱんに帰ってきて、

元気に踊ってくれる男の子。😊
f:id:kopaninokuti:20231209174549j:image

今日も元気いっぱい、キレキレのダンスを見せてくれました。😏
f:id:kopaninokuti:20231209174552j:image

最近デュエットで踊りを披露してくれるおふたり。
f:id:kopaninokuti:20231209174555j:image

手も足も、息ぴったりです。✨
f:id:kopaninokuti:20231209174558j:image

こんな風に、子どもそれぞれの形で、ダンスを楽しんでいる姿を見て、スタッフもいつも元気をもらっています。

お手本通りじゃなくていいんです。😼😼
f:id:kopaninokuti:20231209174601j:image
f:id:kopaninokuti:20231209174605j:image

元気いっぱい踊った後は、そのまま帰りの会へ。

 

ダンスに限らず、

たくさん体を動かすことは、落ち着いて次の活動に移るメリハリをつける力も身につきます。✨

みんなしっかり、座って絵本を聞くことが出来ていました。