こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月20日(水) 児発 健康科学館

 

 

突然ですがこれは何でしょうか??

f:id:kopaninokuti:20231225190253j:image

 

 

 

正解は。。。

腸の長さを再現した紐だそうです💭

大人は約8メートル、子どもは約6メートルあるんだとか✍️

 

引っ張ってその長さを体験することが出来ました😊

 

進んでいったら、ここは映画館??f:id:kopaninokuti:20231225190243j:image

上映されていたのは大便の排出のしくみ。

動物が主役なこともあって集中してみていました😊
f:id:kopaninokuti:20231225190256j:image

しっかり座って視聴中です( ´˘` )

 

お次は、虫歯バイキンをハンマーで倒していきます🔨(◜ω◝ )=͟͟͞͞ササッ

f:id:kopaninokuti:20231225190259j:image

バイキンを出す側、ハンマーで叩く側に分かれていざ!対決!✨️

見てるのも面白くて、このブースに何度も行きました(笑)

 

あれ?!僕がいっぱいいる!!
f:id:kopaninokuti:20231225190247j:image
f:id:kopaninokuti:20231225190250j:image

自分が何人も映っているように見えるミラー。

マジックミラーって言うんですかね🤔

興味津々で、ぶつかる勢いでのめり込んでました(^^ ;

 

 

最後にちらっとホラーマン🦴

f:id:kopaninokuti:20231225190240j:image

 

身体の中を色々見れてよかったね( ¯ ¯ )ᐝ

また行こうね👍🏻´-