こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月20日(金) ランチクッキング ダンス

 

 

今日の児発さんはランチクッキングをしました!

何を作るかと言うと!!

フライドポテトにソーセージ、ゆで卵におにぎりといったボリューミーメニューです✨

 

 

f:id:kopaninokuti:20230127142328j:image

まずはソーセージを切っていきます!

子供包丁とは言えど、とても危険なので刃先に気をつけながら調理していきます😌
f:id:kopaninokuti:20230127142335j:image

ソーセージが切れたら、ポテトを炒めていたホットプレートに入れて同じく炒めていきます🍟

熱いから火傷に注意してね〜!🥲
f:id:kopaninokuti:20230127142332j:image

ちょっと空いた時間にゆで卵を剥きます!

なかなか綺麗に剥けないゆで卵と格闘しながら皮を剥がしていきます😆
f:id:kopaninokuti:20230127142341j:image

僕は白米の匂いが美味しそうで鼻をくんくん⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

f:id:kopaninokuti:20230127142338j:image

出来たら食べれるだけ取ってみんなで

『いただきまーす!!』🍽🙏🏼

 

 

放デイさんはダンスの日でした💃

最近のダンスは踊るというより、体操スタイルです🤸‍♂️
f:id:kopaninokuti:20230127142310j:image

f:id:kopaninokuti:20230127142322j:image

まずは三点倒立です!

って、そんな高度な技ササッと出さないで〜😂
f:id:kopaninokuti:20230127142313j:image

僕もやる〜!先生手伝って〜!!と手を差し伸べてました( ̄▽ ̄;)

f:id:kopaninokuti:20230127142306j:image

いざやってみると、前周り!

なかなか立つというのが難しく何回もチャレンジしてましたよ☺️
f:id:kopaninokuti:20230127142325j:image

わたしも〜!と三点倒立できた女の子👧

バランスを上手く使って取り組みます( ˶¯ 灬¯˵)
f:id:kopaninokuti:20230127142316j:image

それからの側転!!

みんなすんなり技をこなすから先生達もびっくりです👀笑
f:id:kopaninokuti:20230127142319j:image

空き時間にはTikTokで流行っている「イーアルサンスー」をしていました( ˶°⌓°˶)

中国語で1.2.3.4という意味ですが、snowmanブラザービートという曲にも使われているみたいです( •ᴗ•)*♪

ただ、これもバランスがいるのでみんな苦戦しながらやってました(笑)

 

なんだか子どもたちの話もアイドルや芸能人、YouTubeTikTokと時代が変化しましたね☺️

話についていける先生でありたいものです✎𓈒𓂂𓏸