こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月16日(土) 宝探し&ビンゴ大会

今日は土曜日!

 

たまにはお祭り気分も味わおう!ということで、宝探しとビンゴ大会をしました🎉

 

まずは宝探しです!

カプセルに入ったお宝どこにあるんだろう??

先生達どこに隠したのかな💭と考えながら教室を満遍なく探します🔎

f:id:kopaninokuti:20231218104950j:image

チラホラ見つかったと思いきや。。。みんなの探す力凄すぎて、一瞬で見つかってしまいました(笑)

おもちゃ箱の中、扇風機の上、本棚の間。。ドヤ顔で見つけてくれましたよ‹‹\(´ω` )/››
f:id:kopaninokuti:20231218104954j:image

見つけたよー!!と教えてくれ、ニコニコな子ども達です☺️

先生達結構難易度高く隠したんだけどな(*_ _)(*_ _)

 

見つけたお宝をカプセルから出して、袋に収めていきます!

中に入っていたのは飴ちゃんたち🍬
f:id:kopaninokuti:20231218104957j:image

おうちに帰ってから食べてね( ¯ ¯ )ᐝ

 

続いてビンゴ大会です⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

呼ばれる数字をワクワク・ドキドキしながら待ちますソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ

f:id:kopaninokuti:20231218105000j:image

リーチ!ビンゴ!とぞろぞろ出てくると思いきや。。。なんだか今回のビンゴ、全然リーチにもビンゴにもなりません😅

これには先生も子ども達も笑いが出てきて、「えぇ。。。そんなことある??笑笑」と盛り上がりました😂

呼び手の先生の運がなかったのか、子ども達が宝探しで運を使い切ってしまったのか(^^ ;

そんなハプニングがあっても一生懸命数字を辿って聞いていました🧐
f:id:kopaninokuti:20231218105003j:image

そして後ろを振り向いたら。。。

先生の頭をなでなでしていますね( ¯ ¯ )ᐝ

なんだかほっこりしました☺️

 

寒さも本格的になってきましたね。

雪がちらついたりする日も。

先生も、子ども達も、体調に気をつけていきたいものです。

ことしもあと2週間ほど。

残りの期間もよろしくお願い致します🙇‍♀️