こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月20日(日) 買い物レク&ねんどでケーキデコ

本日の放デイは、ねんどでスイーツデコレーションです!

ねんどにも色々種類があるんですね~
生クリームみたいに出るねんどもある。。。
上手にデコレーションできるかな??

まずはねんどをこねこね。。。


黄色い型だ・・・
その型はどんな形ができるのかな??



赤が混ざって、なんかおいしそう!(*'▽')
いちごクリームみたい♡


出来たみたい!はい、ポーズ!!カワ(・∀・)イイ!!



あっ!さっきの型はポムポムプリンの形になるものだったんだ!
ねんども綺麗な黄色でかわいいね!
ケーキもいちごがたっくさんのってて、おいしそう(*^。^*)



みんないいのができたね!
カロンもある!チョコがかかってるのもある~
どれもおいしそうだから、迷っちゃうな(*´ω`*)




放デイがケーキを作ってた頃。。。。

児発はお買い物に行ってたみたい!

お母さんに頼まれてたものは、みんな買えたかな?




帰ったら、お母さんに渡してあげてね♡
それでいっぱいほめてもらおう( *´艸`)ムフフ