こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月7日(土) 母の日のプレゼント工作+公園

今日は母の日のプレゼントを作ります!!


午前中は、ちょっと近くの公園に遊びに行ってきました!
これも、午後からの工作に集中するため。。。(^<^)

みんなにはたくさん遊んでもらいましょう♪


日差しはもう、なかなかきつかったようですね。
でも、みんな朝から元気に走り回ってました(*‘∀‘)

麦わら帽子がとってもキュートだね♡



いい顔してるね(^-^)
先生に持ち上げてもらって、とっても楽ちん♪
このまま移動してもらおう!先生、動いてー(*´з`)



ボール捕まえた!
猫の手でキャッチです(∩´∀`)∩
なかなか際どいところに座ってるね。。。落ちないでよー( `ー´)ノ



午後からは、本番のお母さんへのプレゼント作りです!!



カーネーションの花束を作るため、みんな茎や葉っぱ、花をのりづけしていきます。
なかなか細かい所もありますが、紙が手に貼り付きながらも、、みんな頑張ってますよ(*‘∀‘)
茎と花がくっつくように、うまく貼ってみてね!



完成!顔写真も貼ってあって、とってもかわいいね(´ω`*)
お母さんへのメッセージも書いて、これ渡したら、お母さんすっごく喜ぶよ!!絶対!!


児発さんの様子はどうでしょうかね??

午前中、公園で遊んだ効果バッチリです👌
みんな工作に集中して、レースやカーネーションをぬりぬり~

お花や茎も飾って、ステキなのをママにプレゼントしようね(*^▽^*)



じゃじゃ~ん!!出来上がったものがこちらです♪
メッセージも色々、お花も色々、シールもたくさん!

みんな素敵なプレゼントが出来たね!
お母さんに、「いつもありがとう」って言って、渡してみてね(∩´∀`)∩