こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月5日(木) ビンゴ大会

今日はみんなでビンゴ大会!!

 

 

今日は5月5日の子どもの日です。

みんなでパーティー!ビンゴ!映画鑑賞!

 

その準備は、もちろん子ども達にも手伝ってもらいます(´_ゝ`)

この間こぱんカフェで作ったゼリーがなかなか好評だったので、今日も作りたいと思います(*´ω`*)

袋の中の粉を全部ボールに入れていってもらいます!

 

 

どばーーーっと、勢いよく粉をボールに入れていってくれます!

この粉が鮮やかな赤に変わるの。。。不思議だよね~(●´ω`●)

 

 

 

ゼリーに、みかんを入れていきます。

鮮やかな赤色に、みかんが映えて、とっても綺麗になるんですよね!

1カップに3つ4つくらい入れて。。。お兄さん!いい感じに頼みますよ~(^^♪

 

 

綺麗な色のゼリーになりました!

お兄ちゃんが入れてくれたカップに、ゼリーをそそいでいきますよ。

こぼさないように、頑張れ~(*‘∀‘)

 

 

こちらでは、子ども達に大人気のポテトを焼いていってもらいます!

ホットプレートは、あっつくなるから気を付けて!!!

「あ~!!あぶないよ!」

子ども達同士で、声を掛け合って、危ないことを知らせ合ってくれました(∩´∀`)∩

 

 

児発の子達もお手伝いしにきてくれました!

お兄さん、お姉さんが見守る中、ポテトをいい感じにいためてくれます♪

焼けてくるいいにおいが、食欲をそそられますな~(*´з`)

ちょっと味見のつもりが、パクパクと。。。

「食べすぎ!!」と子ども達に怒られちゃいました(;^ω^)

 

 

 

午後から、ビンゴ大会のはじまりです!

先生が発表してくれる数字を見て、自分の手元にあるカードの番号を探します!

児発の子には、放デイのお姉さんお兄さんがついてくれて、一緒に数を探してくれていました(´ω`*)

 

 

お!どんどんあたって、数字があいていくね!

誰が一番にビンゴになるのかな~(*´з`)

ビンゴになった人には、もちろん豪華賞品!早いもの勝ちなんですよー!!

 

 

先生が発表する数字をじっと見つめる子。。。。

でも、手元のビンゴカードも見ないと、数字があるかないか分からないよ(◎_◎;)!?

こっち!こっちも見て~~~!

 

 

あめ、うまうま~~(*‘ω‘ *)

どうやら一区切りがついて、ビンゴの子達も出てきた様子です!

豪華賞品。。っていっても、アメちゃんですけど!それを食べて他の子達を観戦中です。

みんな、何味を選んだのかな??

 

 

 

 

。。。あれ?もう一回戦するの??

アメを食べながら、もう一回ビンゴをやりたいと言い出した子ども達。

 

まあ、今日はいっか( *´艸`)

こどもの日だし、もう一回、ビンゴやっちゃおうか!!

 

ビンゴが終わった後は、みんなで作ったポテトやゼリーを食べて、アニメも見て。。。

たくさん遊んでみんな満足してくれたかな?(=゚ω゚)ノ

 

また来年、みんなで楽しいこといっぱいしようね♪