こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月6日(金) 買い物レク&ダンス

今日の児発はお買い物レクリエーションです!


今日、挑戦するのは、この男の子!

お母さんに頼まれたものをきちんと買ってくることはできるのでしょうか!

先生が買ってくるものを教えてくれます。
バナナと、パン。
「この写真と同じものを買ってきてください」
じーっとよく見て、買うものを覚えます!!(; ・`д・´)


おサイフを持って、お買い物メモと写真も持って、いざ出発です!


棚に並ぶパンやバナナを写真と見比べていきます。
おんなじような色や形のものはあるかな??
バナナはパッケージが色々あるけど、どれが美味しそうに見えるかな?(=゚ω゚)
おいしそうだと思うバナナを選んでね♡



写真と同じものを選べたみたい!
あとは、レジに持って行って、お金を払うだけだよ(/・ω・)/

先生におサイフを持ってもらって、お金を取り出して。。トレーに置く!
すごい、ちゃんとできたよ!おつりが帰ってきたね~
おつりはきちんとおサイフにしまってくださいな(´ω`*)

ミッション完了!ちゃんと、お買い物ができました!!
かえったら、きっと、いっぱいお母さんにほめてもらえるよ( *´艸`)ガンバリマシタ



午後からは、ダンス教室です!!


学校帰り、遠足で疲れている子もいましたが、元気にダンシングしてくれています!

ぴょんぴょんぴょん!パタパタパタパタ!!
音楽に合わせて跳びはねてますね(*‘∀‘)
なんともかわいらしいです♡



ダンスに積極的に参加できる子もいれば、ちょっと様子を見て、手拍子からやってみる子も色々です!

初参加では、ドキドキしちゃうのが当たり前です。
『ドキドキ』を不安なドキドキから、楽しいドキドキに変えていけるように、先生達も楽しませますよ~(*´ω`*)



「いて、いてててて!」
「ほら、もっとできるよ!がんばって!!」
体の柔らかさは、子ども達にはかないません(;^ω^)
体が硬い先生達には、子ども達からもっともっと!の無理難題が。。。。
明日は、大変だろうな。。。(◎_◎;)




壁にズラーっと並んで、みんなで先生のマネっこです!
ダンスはハードルが高くても、こういう柔軟体操みたいに体を動かすことには参加しやすい子もいます。

ダンスの先生も、子ども達をうまく導いて、ダンスへと誘ってくれます。
お上手です!先生(∩´∀`)∩



ダンスにも参加できたようですね。
曲の最後にピシーっと決めポーズ!!
カッコいい!!(=゚ω゚)ノ



最後は、きちんとダンスの先生にお礼を言って、終わります。
終わりのあいさつはきちんとです!


「「「「「ありがとうございました!!!」」」」」


みんな最後まで頑張りました!(´ω`*)
さあ、おやつを食べましょうか♡