こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月1日(日) 手作りハンバーグ ★

子どもたちと、お昼に食べる

ハンバーグを作りました。

コネコネ…混ぜ混ぜ…

ハートの型やスポンジボブ

思い思いのハンバーグが出来ました


f:id:kopaninokuti:20201102200534j:image

😋 メニュー 😋

ハンバーグ

シーザーサラダ

トマト

もやしのコンソメスープ

スクランブルエッグ


f:id:kopaninokuti:20201103031436j:image

 

1つもハンバーグが残らず

みーーんな完食!

「あ~お腹いっぱい」

この、言葉がいつも"しわあせだなぁ~"って思います。

   また、みんなで作ろーね。

 

 

お昼からは、中小企業会館のフリーマーケット

        行ってきました。

素敵なおもちゃを探しに、、、うふふっ

 

みんな体温計ってマスクと消毒…

万全で行ってますので安心してくださいね。

 

あ、そうそう!

素敵なおもちゃを見つけましたぁ~♪

 

クリスマスリーフ

新品のおもちゃ

ぬいぐるみ

しかも少ぉ~し値切りましたの、、、 

 

あるお店の方が

『じゃんけんで買ったらぬいぐるみプレゼントだょ!』

の言葉に子供たちは本気モード!

結果はもちろん子供たちの勝ち!

キティちゃんのぬいぐるみGET!

 

この量で2000円以内!

みんなヤったね!

 

みなさんの優しい心遣いに、心暖かくなりました。

ありがとうございました。


f:id:kopaninokuti:20201102202556j:image
f:id:kopaninokuti:20201102201424j:image

井口教室に紫色の可愛いお友だちが増えましたー

 大人気でみんな離れません

 先生たちはちょっぴりさみしーかなぁ~